幼保連携型認定こども園

千歳認定こども園

 

ビオトープのその後・・・

活動日記

 ビオトープが完成して約一カ月。子ども達は園庭のビオトープを覗くのが楽しみになっています。100匹のメダカたちが元気に泳ぎ、おたまじゃくしから変身したカエルが住み着いています。タニシたちも元気です。
 浮かべたホテイ草にメダカが卵を産みました。観察を続けていたところ、子ども達が『赤ちゃんメダカ泳いでる!』とたくさんの稚魚を発見。目を凝らしてよく見てみると、数ミリほどのちいさなメダカたちが元気におよいでいました。 自然界の命の営みの素晴らしさを日々感じています。
 これからビオトープがまたにぎやかになっていきそうです。

千歳認定こども園 ページトップへ移動