幼保連携型認定こども園

千歳認定こども園

 

~第4小学校の四年生が来園~

活動日記

11月27日(火)、幼小連携の一環として、第四小学校の4年生が来園しました。初めての交流会で、今回は、小学生が自分たちで考えたプログラムでゆり組の子ども達との時間を過ごしました。

まずは、三人一組での自己紹介から始まり、じゃんけん列車をしたり、学校紹介として給食のことや、授業のこと、ランドセルのことなど丁寧に教えてくれました。

実際にランドセルを背負ってみた子ども達は「思っていたより軽い!」「歩いてみたくなった!」と、とてもうれしそうなお顔に。お別れする時には、すっかり緊張が解けて、ハイタッチできるほどに仲良くなっていました。次回の交流会は、1月に行います。進学前には、小学校を訪問させていただく予定です。

千歳認定こども園 ページトップへ移動