幼保連携型認定こども園

千歳認定こども園

 

お馬さんに乗ってきたよ。

活動日記

 10/9(金)は、ゆり(年長)組の遠足。今回は、上山市のマウンテンファーム山川牧場とゼンライディングクラブ(乗馬クラブ)に行きました。 夏のサマーキャンプでは牛とたくさん触れ合い、今日は、馬とのふれあいを楽しみました。
 持って行ったえさをあげた後は、一人ずつポニーや馬に乗せていただきました。初めは怖がっていた子どもたちも、いざ乗ってみると「おもしろかった!」との声。動物たちとの触れ合いを通して、勇気、いたわる気持ち、やさしさ…いろいろな気持ちが育っていると感じています。
 山川牧場のログハウスに戻っておべんとうを食べた後は、コーンにソフトクリームをのせて自分だけの特別ソフトクリームが完成。おいしくいただきました。
 今回もお世話になった山川さん、そしてゼンライディングクラブの皆様、本当にありがとうございました。

千歳認定こども園 ページトップへ移動