幼保連携型認定こども園

千歳認定こども園

 

豚汁・おにぎりづくり

活動日記

 10/29(火)は豚汁とおにぎりづくりの日でした。
 子どもたちは朝から楽しみにしている様子で、張り切ってエプロン、三角巾をつけて準備。今回は、ホームクラス(縦割りグループ)での活動で、たんぽぽ組からゆり組まで4つのグループに分かれて、野菜を洗って切ったり、こんにゃくをちぎったりしました。もちろん、豚汁はおいしくできあがり、みんなでおなかいっぱい食べました。そして子どもたちがにぎったおにぎりは、形も大きさも様々でしたが、味は格別。何個もおかわりして食べていた子もいました。
 1日(金)は焼き芋、20日(水)はもちつきの日です。秋のみのりに感謝しながら、食欲の秋を思う存分楽しみたいと思います。

千歳認定こども園 ページトップへ移動