幼保連携型認定こども園

千歳認定こども園

 

じゃがいもほり

活動日記

 7/20(月)は久しぶりのいいお天気で、じゃがいも堀りに出かけた子どもたち。
 畑に植えてあるじゃがいもの茎を引っ張ると、じゃがいもが顔をだしました。大きいじゃがいももあれば、ミニトマトサイズの小さなじゃがいもも…。  初めてじゃがいもほりを経験した子どもたちは土の中から出てくるじゃがいもを見つけると「出てきた!出てきた!」と大喜び。収穫するおもしろさを十分に味わいました。
 園庭の畑では、カボチャ、さといもがどんどん生長し、中庭のきゅうり、なす、オクラが収穫の時を迎えています。夏の暑い季節をおしいく、楽しく味わっていきたいと思います。

千歳認定こども園 ページトップへ移動